• Hokkaido Federation of the Deaf Youth Section

少しずつ夏らしい季節になってきましたね

ところで、お知らせです。

今年9月7日(金)から9日(日)まで、「第53回全道ろうあ者大会」(主管:社団法人北海道ろうあ連盟)が石狩市で開催されます♪

それで、9月8日(土)に「青年のつどい」を行うことになっていますぞ

その内容とは・・・

財団法人全日本ろうあ連盟青年部長 廣田 喜春を講師として、招いて・・・

『国際手話 ~International Sign Language~』講演を頂くことになっています

(皆さん、国際手話(International Sign Language:インターナショナル サイン ランゲージ)を知っていますか?
日本だけなく、アジアやヨーロッパ、アメリカなど外国で使われる共通な手話です。
みなさんもその手話に触れてみて、改めて自分の使っている手話や、自分の目から見ている世界を見つめ直してみよう!)

時間:午前10時から午後3時まで

会場:石狩市花川北コミュニティセンター会 議 室

皆さんへ 興味がありましたら是非地元の聴力障害者協会へ参加申し込み下さい。(締切は、7月5日(木)まで)

是非、お待ちしておりま~す(*^^)v

詳細については、社団法人北海道ろうあ連盟より案内書をご覧くださいませ

http://www.normanet.ne.jp/~h-f-deaf/53zendotaikai-annaisyo.pdf