• Hokkaido Federation of the Deaf Youth Section

日頃の活動お疲れ様です。
 11月23日(土)、札幌市にあるアパホテル札幌すすきの駅西にて「公益社団法人北海道ろうあ連盟青年部創立50周年記念事業」が開催され、道内各地から51名が集まりました。
 記念講演では、北海道ろうあ連盟青年部第13代青年部長の橋本由美氏を講師としてお招きし、「青年部とはなんぞや」をテーマに講演していただきました。橋本氏の自身のろうあ運動の経緯や、運動を共にしてきた仲間の大切さ、責務や投資について語ってくれました。講演を通して、現北海道ろうあ連盟青年部役員は心を打たれ、青年部の歴史を途切らせず、これからも頑張っていこうと心で決意しました。
 祝賀会では、青年部創立前から現在までの行事の写真(思い出アルバム)を上映し、参加者と共に懐かしみました。中では青年部OBOGが立ち上がって、写真を見ながら「誰?誰?」「わー若い!細い!」など会場全体が盛り上がりました。また、クイズやビンゴゲームもあり、楽しいひとときを過ごしながら、記念事業の幕を下ろしました。
 今回の記念事業に参加された皆様、忙しい中本当にありがとうございました!
 「未来は青年のもの」をモットーにこれからの青年部を大切にし、60年、70年、100年と歴史を引き継いでいくので、今後もご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

                         北海道ろうあ連盟青年部創立50周年記念事業実行委員会一同


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です