今年も開かれました!第47回北信越ろうあ青年部活動者会議(略:北青活)!

場所は富山県魚津市にある新川学びの森天神山交流館です。

なんと!昔は短期大学だったそうです。学生時代に戻ったような気分でした♪

参加者は寄付含め21名でした。

まず1日目は北信越ろうあ連盟 連盟長 石倉義則氏に

「北信越ろうあ連盟の歴史とこれからの展望」をテーマにし、講演してもらいました。

北信越ろうあ連盟はS23年8月に長野県にある長野ろう学校で結成し、スタートを切りました。

活動の流れや功績を残された方の話や…。とても勉強になる内容でした。

そのあとは事業部からのミニテスト!みなさん苦戦してました(笑)

2日目はワークショップとミニテスト結果発表!

ワークショップは講演を活かして「これからの北信越の歴史を作るには」をテーマに、

それぞれのグループに分け、十分に話し合い、発表も行いました。

どれもいい意見や要求もあり

これからの北信越青年部がますます発展するよう、委員一同頑張りたいと思います。

とてもいい二日間になりました。

お疲れさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です